ポカポカお日様に誘われて~0歳児~

 最近は、朝晩は冷え込むことがありますが、日中は暖かくつばき公園までお散歩に行ってきました。

公園に着くと…
小さな水たまりを見つけて、ちょん!とお座り。
立ち上がると、ズボンに染みたハート型のお尻に、思わず笑顔がこぼれます。


ボールを出すと、ピンクにしようかなぁ? やっぱり「きいろ!」
自分の好きな色のこだわりも出てきました。


落ち葉で遊んでいる中、お友だちの頭についてる葉っぱにそっと手を伸ばして、取ってあげる優しい姿も。


大きな形の物、枝が付いていたり、穴が開いていたり…色々と観察。
握ると「カサカサ」と音を立てて、手の中から無くなったのを不思議そうに見つめたり、


1人が「コロン」と寝転ぶと、みんな一緒に「ねんね~」
青い空をちょっぴり眩しそうに見つめながら、全身で楽しむ姿も見られました


「また、公園に来ようね」と、保育士と会話をしながら園までの道も手を繋いで、しっかりと歩いてきました。

散歩で歩くことが大好きな子どもたち。
少しずつ距離も延びてきたので、今までとは違ったルートを探検しに行こうと思います。