秋の遠足~幼児クラス~

秋晴れの心地よい天気のなか、毎年恒例の遠足へ出発♪
どのグループ(レインボー・オリオン・スマイル)も、場所は『つくし野セントラルパーク』でしたが、さくら組(5歳児)を中心にそれぞれ内容を考え、当日を迎えました。

~レインボーグループ~
林の探検に虫探し…気になるところいっぱい!

みんなで走って、たくさん身体を動かして友だちとの仲も深まった様子。



~オリオングループ~
事前に作成したネイチャービンゴを使い、どんぐりやクモの巣などの自然探しを楽しみました。

普段よりも元気いっぱい!?
たくさん遊び尽くしたオリオングループです。



~スマイルグループ~
まずは身体を温めないとね。準備体操からスタート!

これは何かな?面白いもの発見!


見つけた自然物を使って、オリジナルのお弁当やパフェを作りました。
どう?美味しそうでしょ?

たくさん遊んで、楽しみにしていたお昼はみんなの元気と力になりました♪
帰って来てからも「楽しかったな~」「また行きたいね」とまだまだ余韻が続いている子どもたち。
お忙しい中、お弁当のご用意をありがとうございました。