運動の秋の始まりはつくしんピック~幼児クラス~

9月中旬、3・4・5歳児の運動会がありました。
その名も【つくしんピック】
今年は全学年で開催でき、とても賑やかな1日となりました。

さつき組(3歳児クラス)はカルタ遊びから繋がった食べ物探し。
自分たちで作った食べ物たちをみんなで探して運ぶ姿は可愛さ満点です。


ひまわり組(4歳児)とさくら組(5歳児)で魅せた組体操。難しい技もたくさん練習して出来るようになり、友だちと息を合わせて真剣なまなざしで取り組む姿はかっこよかったです。



グループ対抗の戦いは綱引きとリレー。
力を合わせるために、勝つために、それぞれが作戦を練ってきました。悔し泣きも見られるほどの本気度です。
 

そして最後は伝統でもある【よさこい】
この日のためにたくさん踊り込んできました。楽しそうな笑顔や、キリっとした勇ましい表情…一人ひとりの思いが込められたよさこいを披露していました。


このつくしんピックで心も身体も成長した子どもたち。これからもたくさん身体を動かしながら楽しんでいきたいと思います。