水遊びが好きなんですheart ~つくし組(0歳児)~

入園して2か月経ち、段々と園の生活に慣れてきたつくし組。

さまざまな遊びを経験する中で、今,一番好きなのは水遊び♪
今回はその時の様子をお伝えします。


 

タライにお水をいれて用意すると「なんだなんだ」と子どもたちから寄ってきます。

最初は怪訝そうな表情で見る子もいましたが、いざ触れてみるとお水の冷たさやバシャバシャあがる水しぶきが面白くなっていきます。

ジョーロを使って遊んだり、手で感触を確かめたり、遊び方は様々です。

時にはウォーターベッドにも挑戦!波打つベッドが心地良くて眠くなる子もいましたよ。

これからも子どもたちと水や様々なものに触れたりしながら、ものとの出会いの面白さを味わっていきたいと思います。