保育園ってどんなところ?~地域子育て支援事業「体験保育」~

 南つくし野保育園では保育園がどんなところかを体験してもらうために体験保育を行っています。今回はその様子をお知らせします。

在園児と同じ年齢に合わせたクラスに入り、日々の保育や離乳食、園生活を体験することができます。

リニューアルした園庭のウッドデッキにママと一緒にチャレンジ!
木の匂いがして気持ちがいいね。


背の丈に合った玩具棚に、つかまり立ち。


離乳食も体験。おうちの味とは違うかな?大きくお口を開けてもぐもぐ!!

発達に合わせた形状や、自分で持って食べられるよう野菜スティックを用意しているなど、参考になったとのご意見もいただいています。
実施日はホームページや園の情報誌「つくつくタイムズ」をご覧ください。
予約制となりますが、ぜひ、ご参加お待ちしています。