体操の時間~幼児クラス~

 幼児クラスになると「楽しく身体を動かそう」をモットーに
週1回、各年齢ごとに体操の時間があります。

 3歳児は、幼児クラスになって初めての体験。
今日は何かな~とワクワクしながら楽しんでいます。
広い学童のお庭で、全力で走る姿、いきいきしていますね!


ゴムを跳んだりくぐったり。ボールにも挑戦中。


 4歳児になると、「よーいどん!」のポーズも様になってきました。
走り方も力強くなっていますね。


ルールのある鬼ごっこもできるようになってきています。


 5歳児は、様々な動きに挑戦。
四つん這いで前・後に歩くことも意外に難しい!
平均台で二人がすれ違うために試行錯誤したり、
マットを飛び越えたりと身体だけでなく、頭も使っています。


これからもさまざまな経験を積んで、たくましい身体づくりをしていきます!