職員園内研修をしました♪

 南つくし野保育園では土曜日終日を利用して、年に数回職員園内研修を行っています。
先日は今年になって初めての研修でした。
色々と話したいことはたくさんあったのですが、今回は私たちの保育の基本となる“龍美の保育”を今後の保育へと繋がるよう見つめ直したり、散歩先でもある公園の玩具の使い方をより安全に子どもたちが遊べるように、再度ルールを決めたり…。
事前課題を真剣に取り組み、子どもに負けないくらいの真剣な眼差しで話し合う先生たち。
クラスを超えて話し合う機会も貴重です。



 今後も、子どもたちのためにみんなで話し合ったり、意見を出し合いながら南つくし野保育園の保育が向上していけるよう努めていきたいと思います。
 また、保護者の方の意見も参考にさせていただきたいと思いますので、何かありましたら気兼ねなくお声掛けくださいね。