「ちょっとほっとカフェ」へようこそ♪

 南つくし野保育園では、未就園児の親子を対象とした子育て支援事業として妊婦さん~1歳くらいまでの親子を対象とした「babyカフェわくわくママルーム」、おおむね2歳から5歳の子を対象として「ちょっとほっとカフェ」を毎月行っています。

今回は、「ちょっとほっとカフェ」の様子をお伝えします。

この日は、人数も少なかったこともあり、保護者同士で子育ての悩みや面白さを
共有し合ったり、音楽に合わせてお子さんと一緒にリズム遊びをしました。


「バスにのって♪」では、ママの膝の上に乗って子どもたちも自然と笑顔がこぼれます。


ママたちが気軽に遊びに来て、ちょっとほっとできる時間になればと思っています。
育児相談や身体測定もできますよ。
次回は5月27日(金)9時半~の予定です。
ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

 連絡先: 南つくし野保育園
  042-788-5228 ※要予約
受付時間: 平日9時30分~17時