おおきくなあれ!~すずらん組(1歳児クラス)~

今回は、すずらん組の様子をお伝えしたいと思います。
味に敏感になり、好き嫌いが見られるようになってきた子どもたち。もっと野菜に親しみを持てたら…そんな願いを込めて野菜を育ててみることにしました。

気付いた方もいらっしゃると思いますが、園の門の入口にある「すずらんばたけ」



ここには、子どもたちと一緒に植えた「トマト」「ピーマン」「枝豆」が植えてあります。

「ぞうさん」とぞうさんジョーロを手に、毎日水をあげる子どもたち。


ぞうさんジョーロがないと、バケツを持って来たり…


お水をあげすぎて、どろんこになることも(笑)


ちょっとトマトの苗に元気がなくて心配ですが、みんなの想いが届きますようにwink


今年の夏には、美味しい取れたての野菜が食べられるかな?
ぜひ、送迎時、野菜たちの成長を覗いてみてください!

ちなみに自分たちの畑だけでなく、正面玄関脇のゴーヤやお花にもせっせとお水をあげてくれるすずらんさんです。ありがとうheart