卒園式

3月26日(土) 旅立ちの日。
第17回卒園式が行われました。
感染症拡大のなか心配もありましたが、無事さくら組(5歳児)22名全員が参加でき、本当に良かったです。

会場には子どもたちが書道の時間に書いた二文字(それぞれが思いをこめて考えました)
と大きくなった自分をイメージして描いた絵を飾り、お出迎え。







最後はやっぱり寂しくて、子どもたちも先生たちも涙涙…。
入園してから今日まで過ごした日々は先生たちにとっても宝物だよ。
南つくし野保育園に来てくれてありがとうheart
 
 4月からは新しい環境で、不安もあるかもしれませんが、南つくし野で育ったさくら組のみんななら小学校へ行っても大丈夫!自信を持って小学生になってね。
卒園おめでとう!