5歳児~お別れ遠足~

 3月11日につくし野フィールドアスレチックに行ってきました。“みんなで自信を持って小学生になりたい”という思いを込めて「新しいことに挑戦する」を目標にしました。
当日は、思っていた以上に高さのあるアスレチックを目前に驚きを隠せない様子。しかし、それはほんの一瞬の出来事で次々とクリアしていきます。その中で「できない~」「こわい」と涙を流す子もいましたが、いつの間にか横にいる友だちの存在が大きくなり…「大丈夫だよ、一緒にやってみよう」とアドバイスをしたり、抱きしめてくれる優しさのおかげで頑張ろう!とする姿もたくさん見られました。


 時には喧嘩をしたり、ぶつかり合うこともありますが、最後にはお互いを助け合って全員で「挑戦」することができましたね♪


 卒園まであと少し・・・。まだまだ思い出を作ろう!