劇団がやってきた!

保育園に 『劇団パンタルカ』に来ていただき、人形劇を鑑賞しました。

1つ目は「ひよこのサーカス」
ひよこ2匹とイモムシ1匹の技に子どもたちも大盛り上がり!
自然と「頑張れ」という声も聞こえてくるほど…。


 2つ目が「歌の上手なにわとりさん」
にわとりさんが劇団に入るために得意なことを披露してくれました。とっても上手なドレミの歌に聞きほれてしまいましたね。拍手喝采で入団することができ、みんなも嬉しそうでした。


 最後は「こびとのくつや」
タイトルを聞いて「こびとって靴作るの?」と疑問を持ちながら見始める子どもたち。




最後まで真剣な眼差しで夢中になっていました。

 場面ごとに笑ったり、喜んだり、驚いたりと、乳児クラスから幼児クラスまでみんなが楽しめる時間になりました。