念願のつくしんピック!~3・4歳児~

日程を調整し改めて開催することになった3,4歳児のつくしんピック。
当日は学童の庭で開催しました。

さつき組(3歳児)の最初はかけっこ!
普段とは異なる雰囲気に緊張した様子も見せていましたが、頑張ってゴールを目指します。

次はパラバルーン♪
曲はみんなが大好きな『ミックスジュース』です♪
自分が好きな果物の色をモチーフにしたブレスレットも付けて、気持ちを合わせます。
心を一つにしたその思いが、技がとても綺麗に決まっていましたよ。


ひまわり組(4歳児)は、ディズニーランドをモチーフにした組体操から。
3人組、6人組…と人数が増えるごとに難しくなっていく技、繰り返し取り組んできました。
プーさんのハニーハントも、ウエスタンリバー鉄道もかっこよく決まっていたのは“頑張っているところを見てもらいたい!”という思いが溢れていたからでしょうね


当日は段々と天候が悪くなり、披露はここまでとなりましたが、翌月曜日に“目かくしリレー”を行いました。
2人1組がペアとなり、アイマスクをした友だちを導いていきます。一本橋を渡る、トンネルをくぐるなど丁寧に声をかける姿が素敵でした。


最後におうちの方が作ってくれた手作りメダルのプレゼント!うれしっかったね。
保護者の皆さま、当日は温かいまなざしで応援してくださりありがとうございました!