頑張ったね、ミニつくしんピックたんぽぽ組~2歳児~

10月16日(土)、学童の庭を借りて、ミニつくしんぴっくを行いました。
登園してくると「かけっこ頑張る」「しゅばばばーん(準備体操)やるんだ」とやる気満々!
「いってきまーす!」と保育園を後にし、いざ学童へ。



お家の方が見ている中、入場は少し緊張した面持ちでしたが、大好きなしゅばばばーん体操が始まると表情も和らぎ、元気に身体を動かしていました。

かけっこでは、”一番になりたい”気持ちが芽生え、ゴールテープを切れないと悔し泣きをする姿もありましたが、みんな最後まで頑張って走りきりました!

最後はマットや平均台等の身体運動を披露し、自分たちで作ったアイテムをつけてヒーローに変身!

いつもと違う環境で緊張もあったと思いますが、普段通りの姿を見せてくれた子どもたち。とてもかっこよく、成長を感じた一日となりました。
お忙しい中、ご参加ありがとうございました。