夏と言えば!やっぱりプール♪~幼児クラス~

今回は幼児クラスのプール遊びの様子をお伝えします。
普段はグループごとに過ごしていますが、プールは安全面を考慮し、発達に合わせた学年ごとに実施しています。

登園すると、
「今日は水遊びできる?」と楽しみにしている子どもたち。
2階テラスに設置した大きなプールで、たくさん身体を動かしています。

3歳児は初めての大プール!
入水すると「わぁ~」「きゃぁ~」と、気持ちの高まりもありますが、
電車ごっこや水の掛け合いをして友だちと一緒に楽しんでいます。

4歳児は体操の時間に講師と入水♪
ボール拾いの時も、ワニさん姿勢で探しに行きます。
昨年よりも、顔を水につけたりビート板につかまるなど様々なことに挑戦中!


5歳児は「先生見ててね!」と
自信を持って潜っていく姿を披露しています。

最近は雨の日も続いていましたが、今日からまた晴天が続きそう♪
水と触れ合う楽しさをたくさん感じもらえたらと思います。
夏ならではのプール、思いっきり楽しもうね!