電車を見にいこう!(2歳児クラス)

 お散歩では電車を見に行くことを目的に頑張って長い距離を歩く子どもたち。
その中で「トマト電車だね(赤と青)」「あっちは紫だよ」と色の違いにも気付き始めていました。
  

 みんなは何色電車が好きなのか質問してみると「虹色電車」という意見があり、本当にあるのかを調べてみると・・・なんと田園都市線を走っているという情報が!
そこで、駅員さんに写真と共に「この電車は走っていますか?」と聞いてみることにしました。
 
 結果は、その日に長津田駅に電話をしてどこを走っているのか聞かないと分からないという珍しい電車だったようです!
それでも諦めずに「明日は見れるかな?」と期待を胸にしている子どもたち。
今後、どのように電車への興味が拡がるのか楽しみです。