進級式~2歳児・幼児クラス~

卒園式が終わり、2歳児、幼児クラスは支援室に集まって今度は進級式!ここで一つ上の学年に上がります。
名前を呼ばれると少し緊張しつつも、大きな声で返事をして前へ。進級した喜びとドキドキが入り混じったそんな表情を見せていました。


新さつき組(3歳児)はここでグループの発表です!新さくら組(5歳児)からグループのバッチをもらうと大事そうに見つめていました。

グループ発表のあとは、それぞれのクラスの1年間の成長をムービーにしたものを鑑賞しました。自分や友だちがでてくると"わ~”と歓声が上がり、楽しそうに見ていた子どもたちです。

新しいクラスでの生活がスタートした今、期待だけでなく、不安もあるかと思いますが、一人ひとりの思いに寄り添いながら、一緒に面白いことを見つけて過ごしていきたいと思います。