バスに乗ったよ!~1歳児クラス(すずらん組)~

  はたらく乗り物が大好きなすずらん組の子どもたち。
散歩中、いつも見ていた本物のバスに実際に乗車をしました。
バス停で待っている間は
「来るかな?」「まだかな?」と期待する表情♪

やって来ると「来た~!」と喜びながらも
少し緊張する子も。

乗車するとキョロキョロしながら、
車内を見まわしたり、景色を見たり…。



到着すると運転手さんに
「ありがとうございました~!」とご挨拶。

「面白かった~」「バス乗った~」
「また乗りたい!」など、それぞれが感想を話していました。

帰りは、公園でジュースを飲んでプチ遠足気分♪

今回の体験から、お部屋の中ではバスごっこが盛り上がっています。
これからも子どもたちの興味が拡がるような体験をしていきたいと思います。