ミニつくしんピック(2歳児クラス)

先週土曜日に秋晴れの中、学童の庭でミニつくしんピックを開催しました。
「頑張るねー」「見ててね!」とやる気満々で登園してきた子どもたちでしたが、入場してお父さん、お母さんの姿が見えると少し緊張した表情に…。それでもだんだんと笑顔が戻り、いつものように楽しむ様子も見られました。

まずは、ラーメン体操でストレッチ。

手裏剣をつけて忍者に変身!かっこいいダンスを披露。

次はかけっこ!ゴールテープまで頑張って駆け抜けました。

大好きな絵本"しんごうきピコリ”の世界をサーキットにして楽しみました。
跳んで、運んで、転がして…レインボーロードにゴール!!




最後は保護者の方も一緒にみんなで忍者ダンス♪

15人それぞれ素敵な姿を見せてくれたたんぽぽ組でした。
この経験が自信へと繋がり、これからもどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。