~親子会(0歳・1歳)~

 10月14日(土)、お天気に恵まれ、気持ちの良い中で親子会を行うことができました♪

★0歳児★
 入園して半年。たくさんの成長が見られているつくし組。
いつもと違う雰囲気に少しドキドキしながら親子でお集まり。

大好きな絵本が始まると、絵本まで駆け寄る姿も。

次はパパ・ママの所まで、よーいどん!
  
ゴールするとぎゅっと抱きしめてもらい嬉しそう♪
「頑張って~」と温かい声援が飛び交いました。

子どもたちが大好きなボール遊び!
今回はカゴに入れたり、出したりそれぞれの遊び方で楽しみました♪
  

最後は、みんな大好き園庭!
最近、人工芝が敷かれ新しくなった園庭で一緒に遊びました。




つくし組も残り半年…
これからの成長も楽しみです♪

★1歳★
 心も身体もメキメキ成長をしているすずらん組。
まず始めに、お部屋で大人気の絵本から“ぺんぎんたいそう”をしました。
観客が入り、いつもとは違う環境の中で子どもたちの表情も緊張した様子…

音楽が終わると「もういっかーい!」とリクエストがあるのですが…
今日は大人の人数に圧倒されていました。

次は、バランス歩き・両足跳び・階段上りを取り入れたサーキット形式で、お家の方に披露です♪



最後は、大好きなごみ収集ごっこ。お家の方とゴミに見立てたボール拾い♪
この頃には、緊張も解れ笑顔も見られるようになりました!



 今後も、保護者の方とお子さんの成長を感じ共有しながら過ごしていけたらと思っています。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!