つくしんピック開催しました。~後編~

前回、前半戦の様子をお伝えしましたが、今回は後半戦についてです。

⑥ピース&ピース
体操の時間に行っている鉄棒と、大好きな絵合わせカードゲームを融合させたさつき組による競技です。自信満々に鉄棒にぶら下がり、カード探しでは真剣になっていましたね。


⑦リレー
こちらもグループ対抗競技です。今年はオリジナルのバトンを作り、それぞれ作戦を練って挑みました。白熱したバトルが最高ですね。


➇よさこい
さくら組によるよさこい。これは南つくし野保育園の伝統競技です。今年も自分たちで振り付けを考えたり、なるこや提灯、旗作りをしたり、自分たちで作り上げてきました。最後までかっこよく踊り切る様子はさすが年長児!とても立派なよさこいでした。


今回は人数制限のもなく、たくさんの方々に子どもたちの勇姿を見ていただけたこと、大変嬉しく思っております。
つくしんピックの経験が、子どもたちのこれからの成長に繋がっていきますように…★