夏といえば…プール♪~たんぽぽ組(2歳児クラス)~

 7月に入り、プール開きを行いました。
今年は水の女神様がきて"安全に楽しく水遊びができますように…”と一緒にお祓い。
「早く入りたいね」と気持ちも高まっている様子。

 そして、次の日から早速入水!
プールへの期待から、水着への着替えも自分で頑張っています。

遊ぶ時の約束を確認して、体操を終えたらプールの中へ。
昨年よりも大きなプールに「うわ~おっきいねー」と目を輝かせていました!
水の中でジャンプしたり、ワニに変身して泳げるようになり、全身で水の感触を味わっています。


すっかり水にも慣れ、「今日はプール?」と入ることを楽しみにしている子どもたち。夏ならではの様々な遊びを満喫していきたいと思います。