みんなが待ちに待った夏まつり!

 コロナも落ち着いて、今年は全クラス参加の「夏まつり」を園内で行うことができました。
 ここまで幼児の子どもたちを中心にたくさん考え、準備してきたからこそ、みんなの期待も膨らみます。
 いろいろなコーナーにさくら組さん(5歳児)が順番で売り子をしてくれました。
ゲームコーナー:魚釣り

制作コーナー:紙皿かばん・紙皿ペープサート作り・うちわ作り


ヨーヨーコーナー

ゼリーのつかみ取り:POPS(有志のおやじの会)のお父さんたちがたくさん手伝ってくれました。卒園児のお父さんまで来てくださり、感謝です。

盆踊り

おみこし披露:グループごとに力を合わせて作りました!
おみこしを担いで、園の周りをわっしょい!わっしょい!出来上がったお神輿は園内に飾ってありますのでぜひご覧ください。


子どもたちの思いがたくさん詰まった夏まつり。お天気にも恵まれ、みんなの良い思い出になったことでしょう。
また、来年が楽しみです。