入園お祝いの会♪

 令和5年度、新しい年度が始まりました。
4月3日、新しく入園するお友だちを迎えるため、入園お祝いの会を行いました。
今年度は、コロナも落ち着きみんなで顔を合わせて行うことができました。


最初は、新しい場所に少し不安そうな表情も見られましたが、ママやパパが一緒だと安心して笑顔も見られるように。
お名前を呼ぶと手を挙げて「ここだよ」と教えてくれました。

5歳児(さくら組)のお友だちからも歌のプレゼント♪

毎年、子どもたちや保護者の方との新しい出会いを職員一同嬉しく感じます。
これから始まる保育園生活。笑って泣いて…たくさんの経験がどんな成長に繋がっていくのか今からとても楽しみです。