お別れ遠足☆5歳児☆

先日、さくら組(5歳児クラス)はお別れ遠足に行きました。

実は1月頃から話し合いが行われていました。
「最後の思い出を作る」
「みんなでおもいっきりあそぶ」
ためにはどこがいいか…と相談。

また、そこまでに小学生になった時に困らないように
・時間を守る
・忘れ物をしない
・残さず食べる
と、自分達で目標を決め、
スタンプが10個たまったら行こう!ということに。

そんな取り組みを経て
無事にみんなで「こどもの国」に行ってきたのです。

久しぶりの電車にドキドキ。


自分たちで調べて作ったマップを片手に出発。


友だちと遊具で存分に遊び笑顔いっぱい!


最後に園長先生からアイスをいただきました!


19人全員揃って、みんな大満足の1日でした!