進級しました!~進級式~

卒園式が無事に終わった翌週、進級式がありました。
新3歳児(さつき組)、新4歳児(ひまわり組)、新5歳児(さくら組)が集まり、卒園児(新1年生)に見守られながら式がスタート。

まずは担任紹介。新たなグループ担任が発表されました。
そして次はグループごとにメンバー発表です。新さつき組はここで自分が何グループなのかがわかります。


お名前を呼ばれると元気にお返事をして堂々とみんなの前に立つ姿は素敵でしたよ!そんなみんなには新さくら組からバッジを贈呈し、ルンルンで付けています。
  

最後は1年間の成長をムービーにしたものを全員で見て、大きくなったことを一緒に喜びました。

この会に参加したのは新幼児のみでしたが、新1歳児(すずらん組)さんも、新2歳児(たんぽぽ組)さんも無事に進級し、新しいお部屋で楽しく過ごしています。

始まったばかりで不安を抱える子もいますが、保育士との信頼関係を築きながら、少しずつ安心して過ごせるように関わっていきたいと思います。