もうすぐ進級~たんぽぽ組(2歳クラス)~

  今年度も残すところあと1ヶ月半。
 2歳児たんぽぽ組は4月からさつき組(3歳クラス)へと進級をします。
 南つくし野保育園の幼児クラスは3歳~5歳の異年齢保育のため、環境も大きく変わります。
 なので、今から少しずつ心の準備を開始中♪

 ある日のお集まりで「幼児クラスはどんなお部屋か」
「どんなおもちゃがあるのか探検しに行ってみよう!」と出かけてみました。
 早速、荷造りをして…

 みんなで出発!

 いろいろなおもちゃがありました。
  
 楽しかった思い出はその日のうちに振り返り~

 こうやって振り返れると、また次の楽しみもみんなで確認できます。

 今では、一緒にお散歩に行ったり、お部屋で食事をしたり・・・
 
 徐々に進級する楽しさも感じながら“さつき組になるために…”必要な力もつけていっているところです。
 その一つが、お昼寝のタオルたたみ!

 自分の力でできるように頑張っています♪
 みんながどんなさつき組になるのか、とても楽しみです!!